
銀色景色

Sacred Stars

10th使用構築(最終85位)

どうもお久しぶりです。アサバンバンと申します。

4月~のMPランキング100位以内取れたし折角なのでブログ更新でもしようと思いました。

TNであるGagnantは仏語で覇者を意味する(85位)

 
f:id:arowwsxzel:20170501161413j:image

 

【使用構築】


f:id:arowwsxzel:20170501161425j:image

 

f:id:arowwsxzel:20170501161434j:image

・右にジェネシスドラゴン1枚います

見づらくて申し訳ありません

 

 

主に使っていたのはこの2つ基本的にはネクロで負けが込んだ時や気分転換したいときにドラゴンを使っていました。

 

・ネクロ


f:id:arowwsxzel:20170501161610j:image

 途中までハウル2枚でしたが重なると余りにも弱いので不死者や従者の兼ね合いも考えてウルズを採用。ミラーやドラゴンの先行は1コス動けると強いと感じたのでゴブリンを1枚採用する形になりました。

 

・ドラゴン


f:id:arowwsxzel:20170501161621j:image

託宣が絡んだ際のPP5の動きを闘気以外に増やす+序盤の弱さをカバーする為対策にゴブマンを採用。

ジェネドラ1だがエーテル足りないだけなのでゼウス2で良きだと思います。ミラーの不毛なウロボミラーとかを返すためとネクロ対策にブレブレが2枚あってもいいかと思いました。

ランプミラーが一番プレイスキルが出る気がしました。

 

 

【月間MVP】

 


f:id:arowwsxzel:20170501162101j:image

 


f:id:arowwsxzel:20170501162119j:image

 

説明させてもらうと2ターン目から託宣託宣託宣→騎竜兵(バハムート2コス下げ)→巫女(次ターン10コスでゼルバハ)→ゼルを先に置く???

 

と、動揺しすぎてそのターンエンドし結局負けた。

多分バハ置くだけでも勝ってたと思うが動揺しすぎてゼルだけ置いて終わる沼プレイしてしまった…。

 

5月も1000位入れる程度にはやると思います。レーティングの方も面白そうなのでやってみたいですね。

一応RAGEの方も出るので参加される方はよろしくお願いします!