銀色景色

Sacred Stars

組み合わせは無限大

・なぜか閲覧数伸びてるので便乗して

 

・ガヴリールドロップアウトのカップリングについての考察

 

1 ガヴリール×ヴィーネ

主人公+1番仲のいいキャラだけあって一番よく見る組み合わせ。堕天したガヴとしっかりもののヴィーネの掛け合いは見てて安定している。ガヴが他には見せないような恥じらいや言動をとるのも魅力を引き立てていると思う。

f:id:arowwsxzel:20170207130907j:plain

 

2 ガヴリール×サターニャ

ガヴに何かと突っかかってくるが基本倒される側のサターニャ。何かと突っかかるサターニャの小物感がいい。多少なりともサターニャが優位に立てるシーンがあるのがまたいい。(本人は気づいてないけど)

f:id:arowwsxzel:20170207130320j:plain

 

3 ガヴリール×ラフィエル

一番?絡みが少ないのであまり書く事がない。サターニャをいじる時に二人の意気投合感がいい。

f:id:arowwsxzel:20170207131042j:plain

 

4 ヴィーネ×サターニャ

こちらも1同様しっかりものと色々と問題児の掛け合わせは非常にバランスがいい。海のシーンではスイカの代わりになってたサターニャに対してノリノリのヴィーネにつっこむなど今までにはない1面も。サターニャがヴィーネを「ヴィネット」呼びするのホントにすこすぎるw

f:id:arowwsxzel:20170207130619j:plain

 

5    ヴィーネ×ラフィエル

 二人がカフェで会話するシーンでこのペアもしっかり用意されましたね。ガヴリールやサターニャの時とは違う感じのツッコミが見れるのが好き。常にラフィエルペースで恥ずかしがるヴィーネがとても良き。

f:id:arowwsxzel:20170207123159j:plain

 

6 サターニャ×ラフィエル

おもちゃを見つけていたずらするラフィエルといいように弄ばれるサターニャ。このペアは両方の特徴や性格が十分に発揮されていると思った。後、5話を見て思ったがやはりサターニャはやられてる側のほうがいい気がした。

f:id:arowwsxzel:20170208110848j:plain

 

・ここが個人的にすこ

1.ガヴリール(cv富田美憂)のやる気のない感じ

2.前述したサターニャが「ヴィーネ」を「ヴィネット」呼びするところ

3.OPとEDが非常にエモい

 

個人的にほのぼの系は4人がいいのかなぁと思いました。